アズおじブログ

ビジネスマンの夫婦生活ブログです。男性不妊、結婚生活、仕事とかをまとめてみました。

アズおじブログ始めます

 

はじめまして!アズおじです。

本日よりブログを始めました。まずは、プロフィールやらなにやら紹介させてください。

 

 

f:id:azu_blog:20191201144053p:plain

 

 プロフィール


改めまして、アズおじのプロフィールです。

年 齢:32歳
家 族:妻29歳、子どもなし
職 業:普通のビジネスマン(営業とか企画とか)

 

という比較的普通な人です。

仕事で文章作成をほめられたという安易な理由でブログを始めてみました。

…と、いいつつなんではじめた&これから書いていく内容について、お話させていただきますね。

 

なんではじめた?

このブログの大きなテーマの1つは「妊活」です。

男性の妊活ブログはいくつかありますが、やはり女性の妊活ブログよりは圧倒的に少ないですね。

周りの友人もいい年なので、入籍して、結婚式挙げて、子どもどうしようか…

なんて考える人も多いですが、すぐに子どもができた!という人もいれば、

なかなかできなくて…なんて人もちらほら…

むしろ、そんな人が多い気がするのが体感です(自分もそうだからかも?)

もちろん、例にもれず私たち夫婦も不妊で通院しながらの妊活中です。

なかなか男性側の情報収集も難しい(友人同士でもなかなか話できないデリケートな話だし)ので、そんな皆さんの情報収取になれば、そして、女性の方に、男性がこんな気持ちで妊活しているんだというのを知ってもらえる機会に、というところを目指して、ブログにいろいろ書いてみようかと思います。

 

実際のところ、妊活の相談、周りの人にできないですね、うん。

自分(男側)の検査してみたわー、とかの話はちらほら聞きますが、どのタイミングでどうしてるとか、治療しているとかそこまではさすがに話すことないですね。

基本的な情報は、妻から概要聞く→ネットで調べる→病院で聞く感じですよね。

デリケートな話だけに難しいところです。。

 

とはいえ、妊活だけではなく、家庭生活、またちょっと意識高い系でビジネス的な話も今後できるといいかなと思うので、いろいろ頑張っていこうかと思うとります!

 

これから書く内容

先ほどのお話ししたように、当面は妊活の話を中心に話をしてきたいと思います。
また、家庭生活について(なかなかほかのご家庭の話を聞く機会もないかと思いますので…)、結婚式の話(考え始めてから当日までの手続きとか具体的な話)、仕事的な話、それと雑記的な話をできればと考えてます。

まずは見ている方に何かしらの情報提供できるように頑張ります!

 


それでは!