アズおじブログ

ビジネスマンの夫婦生活ブログです。男性不妊、結婚生活、仕事とかをまとめてみました。

【男性妊活その10】まずは説明会へ

こんにちは!アズおじです。

夫婦会議の結果、体外受精にトライしようということになりましたので、

実際に体外受精を行うにあったっての前段階のお話をしたいと思います。

病院の建物のイラスト(背景素材)

 体外受精をするためには

スーパーリサーチャーである奥様に病院を検索してもらい「永遠幸グループ」を

見つけてもらい、その中でもこの病院の説明会を聞きに行くことにしました。

 

 

Natural ART Clinic 日本橋ナチュラルアートクリニック)

https://www.naturalart.or.jp/

 

 

どうも、不妊治療で最後にたどり着く「最後の砦」ともいわれる

クリニックの1つだそうで…

 

どこのクリニックも同様に、まずは説明会に参加することが必須のようです。

説明会で体外受精について理解した上で、実際に治療に進むか否かを判断するとのこと。

 

9月の上旬に体外受精の話をし、その流れで下旬に説明会に参加する

なかなかのスピーディーさでした、、

 

説明会の準備

早速、クリニックのHPから予約です。

 

説明会と同時に、男性は詳細な精液検査、

女性はAMH検査(あとどれくらい卵子があるかの目安をみるもの)ができるとのこと。

もちろん、両方とも検査を行います。

 

精液検査については、事前の持ち込みが必要のため、説明会の前日に病院へ持込ます。

 

ちなみに、このクリニックが入っていいるビルは東京日本橋タワー。

名だたる有名企業が入居するめちゃきれいなビルでした…!

 

f:id:azu_blog:20200609234910p:plain

※こんな感じです

 

 

何はともあれ、提出も完了し、あとは説明会に参加するだけです。

 

 

説明会に行くときの心構え

緊張3、観光気分7でした笑

 

当日の予定ですが、日曜の午後から日本橋で説明会です。

 

 

なので当日の行動予定は、

・水天宮でお参り

・近くの甘味処であんみつを食す

人形町の今半ですきやきコロッケ

 

せっかくなのでこちらも←本題に関係ない

 

人形町今半

https://www.imahan.com/guide/shop/ningyocho_souzai.html

 

 

…はい、観光ですね笑。

 

 

なかなか都内に夫婦で出てこないので、ここぞとばかりに観光です。

もちろん!本題は説明会ですが、それくらいは…ねえ笑

 

 

水天宮前、人形町周辺はゆっくり散策して食べ歩きとかよさそうですね。

THE・下町って感じ!

 

若干、食べ歩きブログ感出てきましたけど、、

笑ってられるのもここまで。

 

説明会に参加し、奈落の底に落とされた気分になりながら自宅まで帰ることに

なるとはこの時微塵も思わなかったのです…

 

 

説明会で何が起こったのかについては、次回以降にお話ししますね!

 

それでは!